京都会議2日目がスタートです。

昨日は、挨拶回りから会議、
そして怒涛の懇親会。
非常に、充実した、頑張った1日でした。

ちなみに、
「忙しい」という言葉を「充実している」
「疲れた」ではなく「頑張った」のように、
プラスの言葉に変換すると、人生の中での笑顔の数は増えると思います。マイナスな言葉を発した分だけ人生は曇っていくと思います。

と、教えてくれたのは、
僕の心の師匠、ベッキー様です。

さて、そんなことはどうでもいいとして
今日は京都会議2日目。
まずは、第159回総会に春日部青年会議所の代表として出席し、議決権を行使してまいりました。

735EA81A-D5B0-4F9C-A0A3-9A924228CD2F


審議事項は、
SDGs推進宣言(案)承認の件

日本の青年会議所は
SDGs達成に向けた運動を
推進することを宣言する

という、新たな道しるべが全会一致で承認されました。

また、その後は、今日から参加する多くの春日部青年会議所メンバーと合流し、記念撮影。

FAA28886-AAB4-4E78-9B55-A17B686E4DA5


そして、本年度の運動の方向性に関するフォーラムや、学びになるセミナーに各メンバーが率先して参加しています。

公務のため少し遅れて合流となったのが、本年度、副理事長を務める小川哲史君です。
今年は日本青年会議所の総務委員会に出向しています。まさに、京都会議を設える重要な委員会。今夜も明日の重要な式典に向けてリハーサルです。LOMナイトには参加出来ずかわいそうですが、これも修練。
明日の新年式典、会頭挨拶を楽しみにしています。

0CAABDBA-7E68-41D4-A377-788EEC442840