本日は山梨県甲府市にやって来ました。
日頃、日本青年会議所関東地区協議会に委員長として出向している馬場委員長がお世話になっている小澤副会長の地元です。

意外と遠かったです。
こんな遠いなか小澤副会長は春日部青年会議所の新賀詞に来てくれたんですね。本当にありがたいです。
何でも自分が経験してみないと分からないものです。

さて、ここ山梨県甲府市に来た目的はひとつ。
来年以降、現在使われている関東地区宣言を改訂するにあたってその方向性を話し合うためでありました。

実は、関東地区宣言に関しては、数年前から時代に合ってないのではないかと、改訂の要望が出ていたそうです。いよいよ機が熟したと見て、中長期ビジョン策定会議という会議体が召集されたのです。

現在使われている関東地区宣言の策定にあたっては、春日部青年会議所の田口歴代理事長や山口歴代理事長らが深く関わったという記録が残っています。

そのため、改訂にあたっては是非とも私が関与したいと思い、副議長として参画させていただきました。
これから数ヶ月間に渡り調査研究させていただき、その結果を皆さまに提示させていただきたいと考えております。

JC生活最後の大仕事として一生懸命取り組んで参りますので皆さまご理解ください。よろしくお願いいたします。

2C7AF240-7AB1-424F-BFB9-EB94E7B1B7D5


56E13BF5-3EB3-490A-9037-E1B430D6D60C


B4775A46-D59D-409C-BE7C-BE19F22FE43C