9月7日、第8回目となる「子ども大学かすかべ」が開講しました。

ご存知の方も多いとは思いますが、子ども大学かすかべとは、共栄大学を主な会場として、小学4年生〜6年生を対象に、大学教授や地域の専門家が講師となり子どもたちの知的好奇心を刺激する講義や体験活動を提供しする取り組みです。

実行委員会には、副実行委員長として春日部青年会議所の小川副理事長が参加しています。

今年も興味深い講義が予定されていますが、、、
11月3日の講義には、講師として春日部青年会議所メンバーが登場します。
子どもたちの知的好奇心を大いに刺激して欲しいですね。期待しています。

春日部青年会議所単体での事業も学びになり社会に好影響を与えるものを目指していますが、
子ども大学のように春日部市教育委員会、共栄大学の多くの教授とコラボしてひとつの事業を行うのも我々にとってもとても学びになり、また新たな可能性を引き出せていると思います。

青少年育成事業に興味のあるメンバーは、積極的にオブザーブすることをオススメします。

6F3747DB-B56A-4577-B631-F0396D36C919

6EDFD767-F32A-4CB8-B21B-DDFF073BA132

8FC7A354-1E53-4B9C-B1E6-AD8D5E0406A7